走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成。今は別大出場&完走が目標です。

自分が「ランナーになってきたなあ」と実感する瞬間

f:id:savayan:20170310203804j:image

アクティブレストと称して、気がついたら30分ジョギングしてた時。

夕御飯は筋肉食堂

f:id:savayan:20170309214048j:image 

https://connect.garmin.com/modern/activity/1611135707

 

木曜恒例のインターバル走練習会に参加。

 

最初に参加した時はキロ4分20秒でいっぱいいっぱいだったけど、

今はキロ4分ペースで1km×5本でも、
それなりに余裕が出てきたかな…?

次参加するときはキロ3分50秒に挑戦してみよう。

 

ただ、こういう時こそ怪我しやすい。

気をつけねば。

そして良質のプロテインを摂取して筋肉を悦ばせよう_(┐「ε:)_

鯖人間なのだから水の中を走るのは問題ない筈なのだが

blog.neet-shikakugets.com

 

GPSの距離誤差…というより、

特定の場所で走る位置がズレるのは気になっていた。

 

例えば↓

 

 

二重橋で走ると毎回毎回、堀の上を走ってる事になる!

1周1.2kmらしいので、13周走ると本来15.6kmのはずなのだが

キッチリ15km走になっていた。15kmで600mの誤差はひどいな…

 

上のサイトを参考に設定を変えてみよう。

せめて陸上を走れる様に笑

ネタがない_(┐「ε:)_

f:id:savayan:20170309001221p:image

普段は月間200km程度なんだけど、今月もう100km超えた。

 

ϵ( 'Θ' )϶

 

せっかくだから300km目指すか!

月間距離にあまり意味はないけど‼️

 

初めてのペースランナー

f:id:savayan:20170305154333j:image

今日は朝から駒沢公園でロング走の練習会。

自分はサブ4.5のペーサーとして参加。

 

前日の峠走の影響もあって最初から足がパンパンでしたが、

ゆっくりじっくり長く走れたので、かなり良い練習になりました。

 

なりました…が。

 

ペースランナーとしては1kmごとに大分バラツキが出てしまって、

正直いいペーサーではなかったかも…

一定のペースを保つ難しさを改めて感じる1日でした。

 

何気にこの2日で50km超を走ったことになるのか。

これも地味に初めての経験だな…