走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

大本番まで残り3週間。初マラソンでのペースに迷う。

 

東京マラソン3週間前ということで、30km走を行ってきました。

実際に走るペースを意識しながら、ある程度の余裕をもってこなす事ができたので

初マラソンサブフォーに対する自信を深めました。いける!

 

・・・さて。

そのサブフォーネットで狙うか、グロスで狙うか。

 

私、東京マラソンのスタートはGブロックでして。

色々調べた結果、スタートロスを15分強と見積もりました。

 

ネットタイム4時間切りだったら、今日のペースでなんの問題もなし。

ちょっとしたトラブル・ロスがあったとしても4時間切ることは可能。

だが、グロスタイム4時間切りの場合は…

今日よりもうちょっとペースアップが必要です。

 

もちろん公式記録としてのグロスサブフォーは達成したい。

でもそこは初マラソン、あまり無理せずネットタイムでのサブフォーを目指すべきか…

 

スタートまで残り3週間。どう走るべきか悩みながらの調整が続きそうです。