走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

初フルマラソン、東京マラソン2016完走しました。とりあえず覚え書き。

f:id:savayan:20160229004053j:plain

 

工学院大学のキャンパスを使って荷物整理やストレッチをスムーズに済ませられました

工学院大学さんありがとう愛してる!

・スタート待ちは寒かったけど走り始めたら日向は暑かった。手袋要らず

・初マラソンの緊張感の所為か、スタミナの消費が早かった

・混雑とは関係なく、練習で出せるスピードがなかなか出せなかった

・10kmやハーフは練習より力を発揮したタイムを出せましたが、フルは練習以上の事はできないと強く感じました

・普段の練習、大事!特にロング走!

 

・厚切りジェイソンを市ヶ谷で抜いた

・オリラジ藤森に銀座で抜かれた

 

・補給用に買ったメダリストエナジージェルが美味しかった。甘すぎないジャム感?

・私設エイドには本当に助けられました。塩おにぎり、チョコ、そうめんetc…

・というか応援の力を本当に強く感じました。感謝!

走ってる最中のコーラがあんなに美味しいとは思わなかった

・今後私設エイドでコーラがあったら積極的に頂きます笑

 

・ラスト195mの表記を見た時、少し泣きそうになった

・終わってほしくない…いや正直足辛いから終わって欲しいけど笑

 

f:id:savayan:20160229005213j:plain

初マラソンの自己評価…80点

最初の目標通り、ネットタイムでのサブフォーを達成できた

・グロスサブフォーはできなかったが、逆に次の目標が明確になった

・(応援に応える為一度止まったのは除いて)一度も歩くことなく、最後まで走り切る事ができた

・35kmの壁に見事にぶち当たって、失速した。今後の課題

・次は綺麗なネガティブスプリットで走れるように頑張ろう

とくしまマラソンはグロスでのサブフォー狙います!

 

 

余裕があったらちゃんとしたレポ書きます。