走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

練馬こぶしハーフマラソン2016

f:id:savayan:20160328171720j:plain

www.nerima-halfmarathon.jp

 

練馬こぶしハーフマラソン2016に参加してきました。

今まで数回ハーフマラソンに参加しましたが、この大会は色んな意味で豪華!

案内板やのぼりの多さしかり、主要幹線道路を走るコースしかり、

ゲストランナー(川内優輝選手、吉田香織選手、谷川真理さん)しかり、

ケーブルテレビでの生中継(解説に千葉真子さん!)しかり。

そんな豪華さに負けないくらい、ホスピタリティもしっかりした大会でした。

 

f:id:savayan:20160328172711j:plain

応援してくださる沿道の皆様、

そしてボランティアの皆様の笑顔がすごく多いのが印象的でした。

コースも非常に景色のバラエティに富んだ大会ですね。それも楽しかったです。

光が丘団地陸橋のトランポリンっぷりだけは正直驚きましたが・・・w

 

f:id:savayan:20160328172913j:plain

朝8時スタートは正直早いと思ったのですが、

環八や川越街道、笹目通り等幹線を規制する以上、

ある程度はしょうがないことでしょうね。

「将来的にはフルマラソン」という構想があるらしいですが、

長時間規制が必要なので正直厳しいかなぁとは思います。

ただ、個人的には是非やってほしいです。

運営に関してはフルマラソンをやれるだけのクオリティの高さを感じました。

 

f:id:savayan:20160328173702p:plain

タイム的にも自己ベストを更新できたので大満足です!

来年も参加したいと素直に思える良い大会でした。

 

f:id:savayan:20160328171742j:plain

余談ですが...今回は写真の通り

某地縛霊の被り物を装着して走ったのですが、

ちょうど後ろ数mくらいのところを

くまモン」の被り物をつけて走ってる方がいらっしゃって

意図せず『●バニャンvsくまモンの知名度対決』になりました(笑)

 

結果は…くまモンがやや優勢でしょうか。

キッズ人気は●バニャンの方が高かったのですが、

くまモンはみんな「くまモン頑張れ!」と言ってくれるのに対し、

●バニャンは「妖怪頑張れ!」とか「なんだっけアレ」とか、

極めつけは「猫!頑張れ猫!」と名前が出てこないパターン等がありました。

猫ひろし?!