走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

ガチ・ユル走のススメ

f:id:savayan:20170225093814p:image

先週ラン×スマで特集していた「ガチ・ユル走」をやってきた。

 

ガチ・ユル走。端的に言うと、

『1kmアップ→1km全力走→レスト→1km全力→残りスロージョグ』と行う。

最初の全力走で一気に点火し、スロージョグで脂肪燃焼効率を高めて

結果的に持久力を上げようと言うもの。

 

脂肪の?燃焼効率を?高める?

ダイエッターには聞き捨てならないフレーズ!

(確かに30kg以上痩せたとはいえ、まだBMI22以上ありますので…)

 

f:id:savayan:20170225093315j:image

とりあえずキロ3:50でガチ2本→ユルジョグ。

だらだらとつなぎのジョギングをするよりメリハリつくので、割といい感じ。

スピード練もどきにもなるかな?

(普段のぼっち練ではスピードで追い込む練習は苦手なのですが、

これは追い込む時間10分足らずで済むし!)

 

今後も定期的に取り組みたい練習だと思いました٩( 'ω' )و

 

f:id:savayan:20170225093932j:image

…そしてせっかく脂肪燃焼効率を高めたのに、

クリームパン食うと言う元の木阿弥行為_(┐「ε:)_