走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

練馬こぶしハーフマラソン2017を走ってきました

https://connect.garmin.com/modern/activity/1640030272

 

f:id:savayan:20170326181356j:image

正直、このコースは走り辛い。

でも、私はこのレースが大好き。

 

光が丘団地内は、クロスカントリーかと思うくらい細かいアップダウンと切り返しが続く。辛い。

でも、細い道の両端から一杯の声援があり、

応援される喜びを感じて走ることができる。

「がんばれ 」の声全てに返礼したくなる。

 

f:id:savayan:20170326182250j:image

街道を走り、川沿いの住宅街を走り、遊園地内をはしり、商店街を走る。

もう一度いうけど、すごく走りづらい。

 

でも、それを補って余りあるほど「走るのが楽しい」。

練馬こぶしハーフマラソンはそんな大会です。

来年も参加します。

 

f:id:savayan:20170326181813j:image

雨とか寒さとか、そういうのはもうしょうがない。

冷えた体にすずしろ汁が染みました…😋