走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

ベアフットランニング

やや停滞気味のランニングモチベーションを上げるため、新しいギアを買いました。

 

f:id:savayan:20170517214039j:image
Vibramのファイブフィンガーズです。
ベアフットランニング‼️

 

今日は買って初めてキロ5分で10km程走りましたが、ベアフットランニングの是非は差し置いて…とにかく楽しい。面白い!

 

f:id:savayan:20170517214053j:image
舗装のちょっとした段差や小石のちょっとした感覚まで足裏に伝わって来て、ただのランニングが別種目になったような新鮮さを感じました。

 

何よりペラッペラだから、持ち運びやすいのがとても便利です笑


ポイント練習以外の軽めのトレーニングやジョギングは、しばらくコイツを相棒に走り込みたいと思います٩( 'ω' )و

 

あ、クッション皆無なので、ある程度の走力無いと多分怪我します!なので軽々しく人にはオススメしません🤕

 

f:id:savayan:20170517214111j:image

関係ないけど、アートスポーツは石井スポーツ系列になったんですね。
ポイントカードも石井スポーツのものと一緒になりましたϵ( 'Θ' )϶