走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成。今は別大出場&完走が目標です。

7月が終わってた!

f:id:savayan:20170801230537j:image

①7月はランオフ自体は6日間のみだったけど、ほぼ短距離のスピード練ばっかりやってたので走行距離自体はそこまで伸びなかった(とはいえ先月より走ったけど)。

去年の今頃はキロ5分半で25kmのペース走とかやってたので、アプローチが真逆ですなあ。

 

f:id:savayan:20170801230552j:image

北海道マラソンの案内が届いた。

去年より前のブロックになったけど、位置的にテレビ塔のカウントダウンが見られなさそう?

去年は1泊2日の強行軍だったけど、今年は2泊して旭山動物園に行く予定。一人で。笑


…マラソン自体は楽しみだけど、暑さに不安。去年より暑さに弱くなってる気がする。何故?脂肪が減ったから?関係ないか…。

北海道の目標は…当日の気温によって平気で30分は変わるのでまだ立てない_(┐「ε:)_

 

f:id:savayan:20170801230618j:image

③最近フレッシュネスバーガーのレモネードがお気に入り。甘酸っぱ苦い😝

2分

f:id:savayan:20170726003919j:image 

今日はショートインターバル。
2分走×8本。

 

f:id:savayan:20170726003935j:image

これが今のほぼ精一杯。

 

f:id:savayan:20170726003942j:image
このスピードで10km走り続ける事が新しい最終目標の一つかなあ。先は長い。

 

f:id:savayan:20170726003913j:image

お酒大好きなのにビール苦手というお子様👅なので、家ではメッツプラスのレモンスカッシュを安ワインで割って飲んでます。甘くて強炭酸で美味しいです( ^ω^ )

たまにはランニング以外の話題を

f:id:savayan:20170706223044j:image

(写真は特に関係ありません)

最近減量に行き詰まりを感じて、ランニングに加えて週1、2の頻度で水泳をはじめました。

 

カロリー消費の観点からクロールを…できればいいのだけれど、一度に50mを泳ぐのが精一杯。
1本づつ休みながら、なんとか20本こなしました。1km。しんどい。辛い。

 

平泳ぎならノンストップで延々と泳いでいられるんですが…。
クロールをノンストップで泳げるようになれば、暴飲暴食しても太るなんてあり得ないでしょうねえ。頑張りたいなあ。

 

クロールは息継ぎがうまくできないんですよね…一回ちゃんとしたレッスン受けた方がいいかも笑

東京マラソン2018出走内定

f:id:savayan:20170703224758j:image

今日は残業ラン!
7分間走を3セット。
まるで低温サウナの中で走ってるかのよう。息が苦しい!汗がすごい💦
無理して倒れてもしょうがないので、若干抑え気味に走りました。
とはいえかなりキツかったです…

 

…え、走る前後で体重が1.7kgも違う。
ほぼ全部汗?どんだけ…_(┐「ε:)_

 

=========

 

f:id:savayan:20170703224816j:image

さておき。
東京マラソン2018の出走が内定しました。チャリティーランナーです。


2月は別大も走るので2本フル走ることになりますが、楽しんでいい記録狙います!

 

あー楽しみ✌︎('ω')✌︎

 

あ、チャリティ枠ですが、かなりのスピードで埋まってる感じなので迷っている方はお早めに😀

200

もう6月も終わりかあ。早いなあ。


5月はタチの悪い風邪ひいて1週間走れなく、今月は今月で足の甲?を痛めて二ヶ月連続であまり満足行く練習ができなかった。うーむ。

 

f:id:savayan:20170630221333j:image

今日はハーフマラソンの距離を走って、なんとか帳尻合わせで月間200kmを確保しました。


というか、去年は5月80km、6月130km程度しか走ってなかったのが個人的に衝撃。
モチベーションの持ってき方が難しい時期ですね…_(┐「ε:)_

 

来月は北海道マラソンに向けて走り込む量を増やしていきたいっすね。
高温順応もしてかないとだし。

 

最近行ってない峠走もやっていこう。
足柄は終わったら即風呂はいれるのがいいですよね(^○^)

 

f:id:savayan:20170630221433j:image

とりあえず、今日は200km達成のご褒美でアルコールを摂取していくスタイル╰(*´︶`*)╯