走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成。今は別大出場&完走が目標です。

たまにはランニング以外の話題を

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(写真は特に関係ありません)

最近減量に行き詰まりを感じて、ランニングに加えて週1、2の頻度で水泳をはじめました。

 

カロリー消費の観点からクロールを…できればいいのだけれど、一度に50mを泳ぐのが精一杯。
1本づつ休みながら、なんとか20本こなしました。1km。しんどい。辛い。

 

平泳ぎならノンストップで延々と泳いでいられるんですが…。
クロールをノンストップで泳げるようになれば、暴飲暴食しても太るなんてあり得ないでしょうねえ。頑張りたいなあ。

 

クロールは息継ぎがうまくできないんですよね…一回ちゃんとしたレッスン受けた方がいいかも笑

東京マラソン2018出走内定

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今日は残業ラン!
7分間走を3セット。
まるで低温サウナの中で走ってるかのよう。息が苦しい!汗がすごい💦
無理して倒れてもしょうがないので、若干抑え気味に走りました。
とはいえかなりキツかったです…

 

…え、走る前後で体重が1.7kgも違う。
ほぼ全部汗?どんだけ…_(┐「ε:)_

 

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さておき。
東京マラソン2018の出走が内定しました。チャリティーランナーです。


2月は別大も走るので2本フル走ることになりますが、楽しんでいい記録狙います!

 

あー楽しみ✌︎('ω')✌︎

 

あ、チャリティ枠ですが、かなりのスピードで埋まってる感じなので迷っている方はお早めに😀

200

もう6月も終わりかあ。早いなあ。


5月はタチの悪い風邪ひいて1週間走れなく、今月は今月で足の甲?を痛めて二ヶ月連続であまり満足行く練習ができなかった。うーむ。

 

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今日はハーフマラソンの距離を走って、なんとか帳尻合わせで月間200kmを確保しました。


というか、去年は5月80km、6月130km程度しか走ってなかったのが個人的に衝撃。
モチベーションの持ってき方が難しい時期ですね…_(┐「ε:)_

 

来月は北海道マラソンに向けて走り込む量を増やしていきたいっすね。
高温順応もしてかないとだし。

 

最近行ってない峠走もやっていこう。
足柄は終わったら即風呂はいれるのがいいですよね(^○^)

 

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とりあえず、今日は200km達成のご褒美でアルコールを摂取していくスタイル╰(*´︶`*)╯

5秒

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今日はインターバル走…なのに時計を忘れてiPhoneもって走る始末📱
でもストップウォッチ機能使いやすかったです笑

 

キロ3分55秒で1km×5本。

 

4分だとやや余裕があり、3分50秒だと5本こなすのが厳しい。3分55秒なら今のレベルでペースを保ってなんとか5本いける。本当絶妙。
たかが5秒、されど5秒。何よりたった5秒切りとはいえ3分台でインターバルこなせたというのは精神的に大きい笑

 

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アディダスのboostは最近苦手に感じてて暫く履いてなかったけど、久しぶりに使ったら結構良かった。柔らかいトラックには合ってるのかも。

 

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インターバル走の後はプールでひと泳ぎ。
クロールが苦手で50m泳ぐのが限界なので、初心者レーンでひたすら500mほど平泳ぎしてました🏊

わたしまけましたわ

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今日はインターバル走1km×5本…ではなく、4本。
1本飛ばしました。

 

時計を見ずペースも一切測らずに、ただ必死で前を追っていけるとこまで行こうと思ってたのですが…ずるずる下がっていきましたとさ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

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なんとか5本こなせるようになりたい!

 

あー

 

今アルコール摂取したら最高にうまいんだろなあ
でも今日は我慢です_(┐「ε:)_