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走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成。今は別大出場&完走が目標です。

日々是練習

日々の練習

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木曜は毎週恒例になりつつあるインターカーニバル‼️

 

全力で!とはいかなかったけど、
キロ4分ちょいで5本こなせたし…週末のハーフも問題ないかなー。あいかわらず咳き込むと痛いけど。

 

なんだかんだでキロ4分は「死ぬ気で追い込まなきゃ無理!」というレベルではなくなってきた。

流石にこのペースで10km続けるのはまだ厳しい…が、

サブスリーのためにはいづれやらなきゃいけないのか。

 

まだまだ先は長そうだ_(┐「ε:)_

 

 

上手くいかないねえ_(┐「ε:)_

日々の練習

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https://connect.garmin.com/modern/activity/1633936397

 

毎週水曜日はポイント練習!…ではなく、
今日はユルーく考え事しながら、じっくり1時間かけて皇居を2周ほど。

 

ソメイヨシノの開花はまだまだですねえ。
週末、練馬こぶしハーフでも期待薄かな?
満開の光が丘で走れたら最高だったでしょうねー。
残念。

 

で。

 

今週日曜にコケて痛めた右手は、
走る分には全く問題ないレベル…なんだけど、
今は肋骨?胸?の方がヤバい!!

 

くしゃみしたり屈んだりすると痛いって…
もしかしてコッチがヒビ入ってたりして…😖

 

ただ、今日ラスト1kmだけキロ5分切るペースで走ったけど
「響いて痛い!」とかそういう風にはならなかったので、なんとも微妙。

 

うーん。

 

明日インターバル走やって、練馬こぶしハーフをどうするか見定めます。
ジョグは問題ないのでDNSはしないだろうけど😷

酒は飲んでも飲まれるな

日々の練習 走る以外のこと

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自戒。

 

昨日の30km走のあと、

夕食にしこたまアルコールを摂取しまして。

 

朝起きても若干ふわふわしてたので

酔い覚ましに淀川沿いをジョギング…したのは良かったんだけど、

普段はコケない様な小さい段差につまづいて、

右の手と肘と肩と頬をしこたまぶつけました🤕

 

右手は未だに握ると痛い…下手したらヒビくらい入ってるかも_(┐「ε:)_

 

酔っ払いは走ってはいけない…戒めます😷

アイラブ長居公園

日々の練習

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所用で大阪に来ております。

 

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交通手段は飛行機です✈️

ANAラウンジサイコー_(┐「ε:)_

 

まあ、それはさておき。

 

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https://connect.garmin.com/modern/activity/1626235661

せっかく大阪に来たので、長居公園でロング走をやって来た。

 

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30km走でここまで綺麗にビルドアップできたの初めてかなー。

相変わらず脚の調子がおかしい(自分の脚じゃないみたいな感覚)けど、
そんななかでもある程度しっかり走れた気がする。

 

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長居公園は非常に走りやすい。
・道幅が一定で、走路が確保されてて、常に広い
・高低差もあまりない
・1km毎の表記がある(フルマラソン分まで)

 

個人的には、皇居や駒沢公園よりずっと走りやすくてお気に入り。
また大阪に来た時は走ろう。

 

…にしても。


北九州マラソンに向けた30km走も長居。
かすみがうらマラソン向けの30km走も長居。

 

スケジュールの偶然とは言え、なんでこんなことに笑

 

そして長居はセレッソ大阪のお膝元。

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…これも愛の形?

 

一言で言えば、絶不調。

日々の練習

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今日は24分→23分→21分半のビルドアップ予定だったのに、
いくら腕を振っても気合を入れても脚が言うことを聞いてくれない‼️

 

バンバンバンバンと普段は鳴らない様な着地音を響かせるし、
3週目に至っては太ももから下の感覚が薄れてく有様で😵

 

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心拍も全く追い込めてないので、
質のいい練習とはいえないですね…

 

やはり2週連続の峠走が影響してるのかな?
筋肉痛が一切出なかったので問題ないと思ってたんだけど…

 

まあ、こう言う時もあると切り替えていくしかないか…_(┐「ε:)_