読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成。今は別大出場&完走が目標です。

フォームの自己評価はあてにならない

思えば2年弱ランニングを続けてきた中で、

いわゆる「ランニングフォーム」の習得は完全に独学でやってきました。

これからサブ3.5を目指すにあたり、一度は自分のフォームを客観視してみよう。

 

そう思って受けてきました。

「F.O.R.M」というミズノのランニングフォーム診断プログラムです。

f:id:savayan:20161211170546j:imagehttp://www.mizuno.jp/running/runningform/

 

詳しい内容はリンク先を見てもらうとして、

まあ結果をご覧ください。

f:id:savayan:20161211170759j:image

下の2項目が主に下半身のカテゴリなのですが!赤点!赤点でございます!

 

ϵ( 'Θ' )϶

 

おかしい・・自分ではどちらかというと

「上半身つかえてない、骨盤周りが良くない」という評価を想像してたのに…

むしろ上半身骨盤周りはまずまずで、

股関節から下が全部ダメという結果に!

 

ϵ( 'Θ' )϶ < ヴァー

 

……ま、まあ、ね!

弱点がここまではっきりしてるならトレーニングのしがいもあるってもんよ!

伸びしろも豊富ってことですよ!ははは!はは!

 

ϵ( 'Θ' )϶

 

が、がんばってサブ3.5目指します(目を伏せつつ)