走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

月例赤羽マラソン

f:id:savayan:20170528142836j:image

月例赤羽マラソン(10km)に参加してきました。
手計測では自己ベストに2秒足りなかった!惜しい!

 

f:id:savayan:20170528142828j:image

まあ、この季節でベストに近づけたのは大きい収穫かな。その記録はレースでは無くて皇居2周の手計測だけど笑

 

=============

 

f:id:savayan:20170528142848j:image

ここ2週間くらいVibramのみでランニングを行なって、今回のレース直前にウエーブエンペラーに履き替えました。
以下、走った感覚の覚書。

 

・走り初めの1-2kmくらいまで、ハムストリングに妙な負担というか重さを感じた。やはり使う筋肉が違ってくるのかな。

 

・後半の疲れる時間に、地面を蹴って走る感覚が上がった…というか下半身の推進力が増した気がする。カラ回りしてないというか、そんな感じ。

 

・ごく自然にペースがビルドアップできた。まあこれはシューズというより普段の練習の成果かな、と。これをハーフやフルでもできれば最高なんだけど。

 

2週間程度でそんな劇的に変わる事もないけど、なんとなく効き目もある気がしたので今後もトレーニングはVibramでじっくりやっていきたいですね。お疲れ様でした。

 

=============

 

f:id:savayan:20170528142908j:image

走った後のアルコール…なんでこんなに美味しいんですかね…
せっかくストイックに走りこんでも暴飲したら元の木阿弥_(┐「ε:)_