走る鯖人間。

2015年、体重が3桁になった危機感からダイエット目的でランニングを始めました。サブ3.5が最終目標…だったのですが、2017年2月に達成して後に別大完走。ウルトラマラソン100kmも完走できました。

初マラソンで使って特に便利だったランニングギア。

 

せっかくブログやってるんで、

なにか役立つ事も書いておこうとおもいました。

自分と似たようなレベル(目指せサブフォー!)な人のランニングに

少しでもタメになる情報を残せれば・・・

 

=========================================

  • シューズ…ウェーブエアロ14
  • ウエストポーチ…YURENIKUI(ベーシック)
  • ウインドブレーカー…モンベル・EXライトウインドジャケット
  • コンプレッションウェア…アンダーアーマー・コールドギア
  • ランニングタイツ…CW-Xスタビライクス
  • 補給食…メダリストエナジージェルスポーツようかん、塩熱サプリ

=========================================

 

products.mizuno.jp

ウェーブエアロは非常にお気に入りです。

とにかく、似たようなレベルのシューズと比較しても軽い

にもかかわらず、クッション性は同じミズノの

セーフティシューズとそれほど大差ないと感じています。

紐もほどけにくいし(コレ大事)、文句なし!

 

=========================================

 

www.yurenikui.jp

YURENIKUIは・・・正直、デカいです。

フルマラソン用途としては、ぶっちゃけ邪魔かもしれません。

 

ですが、自分みたいに携帯やアウトドアウォレットを

持って走りたい人には便利なグッズだと思います。

iphone5Sくらいの大きさでしたら、

背面のゴムバンドに固定できます(6は多分無理)。

なので、前面部分は補給グッズのみを入れる事が可能です。

 

そして、手袋やウインドジャケットを脱いだら

ペットボトルホルダーに押しこむこともできます。

ゴミの観点から、できるだけ自分は使い捨てポンチョを

使いたくないので、YURENIKUIはコレだけで使ってる意味があります。

 

あと、これは完全に自分の私感ですが…

体へのフィット感は抜群ですので、私レベルのスピードでしたら、

YURENIKUIは走りを阻害する程ではありません。

 

こちらは人を選ぶグッズだとは思いますが、

ハマれば絶対役に立つ一品には違いありません。

 

=========================================

 

www.arist.co.jp

メダリストエナジージェルは甘党には絶対おすすめです。

正直、この手の補給グッズに関して味は妥協していました。が。

こちらは本当に旨い!ゼリーとジャムの中間みたいな食感です。

それほどかさばらないし、封も切りやすい。リピーター決定!

 

 =========================================

 

・・・特にピックアップしたいのは、これくらいでしょうか。

詳しく書いていないのも買って損はしない、良いモノばかりだと思います。

購入の際の何かのヒントになれば、これ幸いです。